2012年06月18日

金紋秋田 悠久の梅「雫」 

悠久の梅「雫」 金紋秋田


古酒「山吹」で造った梅酒!
紀州産南高梅100%
10年物の日本酒古酒を使用しているので、香り味ともに 熟成感を前面に押し出したものと思いきや、これは、あえて 酸味を効かせたフレッシュさが特徴です。
日本酒ベースの梅酒の中でも、後口のキレの良さはNo.1を 争います。

>再入荷しました!  古酒「山吹」で造った梅酒!金紋秋田 悠久の梅「雫」 720ml



posted by 梅酒ナビゲーター at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅酒 秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

梅酒 梅まんさく・甘酒仕込・秋田大屋産梅・使用

梅酒 梅まんさく・甘酒仕込・秋田大屋産梅・使用


日本酒に用いる麹のみで作つた贅沢な甘酒と日本酒.米アルコ-ルで仕込んだこだわりの梅酒です。
造り酒屋ならではの梅酒の味をお楽しみ下さい。

麹100%で仕込まれた甘酒を使用。糖類は最小限にとどめ麹の甘味を引き出しています。
滋味深い大屋梅と甘酒のまろやかな甘味が生み出す「造り酒屋」ならではの梅酒。
甘 酒
甘酒は、必須アミノ酸やビタミンB類・オリゴ糖が自然に含まれた栄養価の高い飲み物として、古来より親しまれています。「梅まんさく」は、日本酒を造るときに用いる贅沢な麹を100%使用した甘酒で仕込みました。
大 屋 梅
秋田県横手市大屋地区で1000年以上の歴史を持つ「大屋梅」。樹齢100〜400年にもなる古木の梅の実を使用しました。


梅酒 梅まんさく・甘酒仕込・秋田大屋産梅・使用...
posted by 梅酒ナビゲーター at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅酒 秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

梅ごこち 秋田清酒 純米酒で仕込んだ梅酒

秋田清酒 純米酒で仕込んだ梅酒 出羽鶴 梅ごこち




あきたこまち仕込みの純米酒で仕込んだ梅酒

梅の代表的な品種である白加賀を100%使用し、
すっきりとした梅の香味がたまりません!

日本酒の甘さを生かして
甘すぎなくてとても美味しい!

秋田清酒 純米酒で仕込んだ梅酒 出羽鶴 梅ごこち





posted by 梅酒ナビゲーター at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 梅酒 秋田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

